アーク引越センター体験談・アドバイス

アーク引越センター体験談&ノウハウ

 

アーク引越センターに依頼をし、引越し。

 

色々言われる引越し中のトラブルは発生せず。

 

アーク引越センターの搬入担当がしっかりしていたからだと思う)

 

しかし、意外と引っ越してすぐ思いがけないトラブルは発生しやすいと感じた。

 

近くのドラッグストアもチェックしておいたほうがいいと思った。

 

アーク引越センター体験談&ノウハウ

また引っ越した先の行政サービスは確認しておいたほうがいいと思う。

 

それから、引越しは「断捨離」のいいきっかけだと思う。

 

我が家では、荷物を減らして引っ越したあともなるべく増やさないように心がけている。

 

これから 春を迎えるにあたって、新生活なども始まったりすると思うが、派遣会社など配属先がよく変わったり

 

定住が予測できない場合、短期的な住まい方のケースでは、大きめのスーツケースをタンスがわりに使って、ものを増やさず、すぐに異動に対応できるようにしておくことをしておくべきだと感じた。

 

次、好きなところへ引っ越せるなら千葉県浦安市に住んでみたい。

 

ディズニーランドが近いから。

 

子どもがいるので、休みの日や誕生日など記念日にすぐ行けるため。

 

前々から予定しなくても、思い付きで行ける。

 

予定していても子どもが熱を出したりダメになることもあるが、近いと、そういうことがないので近くに住みたい。

 

ディズニーが好きなのでたくさん行くなら年間パスポートを買うと安上がりになるので近くに住み、思い付きですぐに行きたい。

 

帰りも、遊び疲れて遠いところまで帰るのは大変なので近くに住むとそういう心配もないという利点もある。

 

寒いところは無理。

 

特に雪が多いところには住みたくはない。

 

アーク引越センター体験談&ノウハウ

暑すぎるところも嫌だが、
冬暖房費が高くつくと値上がりのこの時代には痛手になるので、あまり寒いところは大変だ。

 

雪が多いと学校が休みになったり、子どもにも影響してくるので冬暮らしにくいところには住みたくはない。

 

私は雪国生まれなので、その逆で雪がないところに住みたいと思う。

 

人が多いところは嫌だが、交通機関がしっかりしていないと私は車がないので不便なところには住みたくない。

 

引越し業者だが、
仕事の都合でクロネコヤマトの従業員と話す機会があったがしっかりしており、サービスも豊富な事を知った。

 

次に引越すのは先だが、引越しを視野に入れる時期が来たら問い合わせをしてみようと思っている。

 

詳しくはこちら → クロネコヤマト引越し